2011年1月8日土曜日

遂に発表か!?

Verizonが火曜日に報道関係者招待によるミステリアスな記者会見をするとの情報が入っている。
これは遂に来ましたね。iPhone4若しくはiPhone4.5のベライゾンでの発表。
これこそ私(達)アメリカ居住者がiPhoneの発売当初より首を長ーーーーーくして待っていたイベントなのでした。
既に報道は白熱しており、独占権を譲らざるをえないAT&T側が激しく攻撃を仕掛けているがベライゾン側が大っぴらには発表できない身ゆえ、激しい鞘当て状態にはなっていない。
なんでCESで発表にならなかったかというのは実に記事に書いてある通りの理由だと思える。
“They didn’t want it to be lost in the noise of CES,” Ghai said. “They wanted a stand-alone, exclusive event.”
要するに、発表が耳目を引くタイミングでなされ、一連のその他大勢の製品発表の波の中に埋もれさせたくないという当然の理由でしょうね。この発表、実はJobsが現れるのではないかと噂されています。さてそれはどうなるのやら。あと二日で答えは向こうからやって来ます。株価の動きが市場の予測をすべて語ることでしょう。

0 件のコメント: