2011年1月21日金曜日

大事な行事が二つ!

今日と明日、私にとって大切なイベントが二つ続く。

一つは日本の宇宙ステーション補給機HTV「こうのとり」の打ち上げ。このブログを書いている時点で後約二時間。いつも打ち上げはこちらの時間の深夜だろうが何だろうができるだけライブで見るようにしているので、今日も少し眠い目を擦りながらの視聴になるかも。
宇宙ステーションへの補給機としては世界最高の能力を持つ我らのHTVをいつでも見たいという気持ちは抑えがたいです。小学生の頃からプロペラ機もジェット機も身近に居たので、(生まれた頃から飛行場の直ぐ側に住んでいた。)あの手の轟音を騒音と思ったことが実に一度もないのです。しょうもないテレビの音なんかはちょっと大きくても耳障りなのですが、車のエンジン音もジェットの音も、いわゆるメカニカルサウンドとか爆音というのは自分にとって心地よいのですから大多数の人から見たらただの頭のオカシイおっさんですね。しかし、こう言うのはアメリカ人の中には結構いるみたいで、車のバンパーステッカーなどではたまに”I love jet noise!”なんていうのがありますから。基本的にアメリカンは力強いものが単純に好きな感じをうけます。(そんな事言ったら俺もおんなじだな。)

二つ目は明日の夕方にトスされるOld Dominionとの試合だ。
我々の大学にとって、この大学とのバスケットにおける関係はちょうど早慶戦のようなもので、絶対に負けられない。意地でも勝たなければならないものなのだ。例えは大げさだが、他の試合は全部落としてでも、この試合に勝ちさえすれば一年の半分は満足というくらい大切。
何がなんでも勝って欲しい。明日はAWAYでの試合だが、そんなのは関係無し。アウェイで勝ってこそ相手を叩き潰す喜びは倍増しようというものです。テレビ中継もあるから絶対見逃さないぞ!
(既に嫁さんグーグー寝てます。明日早いから起こすなと怒られました。(笑))

0 件のコメント: