2010年12月14日火曜日

雪、そして地獄のミーティング

今日は朝から雪がしんしんと積もり、(とは言っても表面だけでしたが)朝からちょっとした渋滞だった。
下の写真はラボに着いてメールを開けたところ、嫁さんから届いていたもの。
裏庭
出入口
玄関から
珍しく途中で全く事故がなかった。それは良かったのだが、、、。
問題は朝八時半から始まったFaculty Meeting。タイトルは歯学部の収益率の改善に関する案件の集中検討会を夕方の四時半までズーーーーーーーーーーーッとさせられたこと。
ハッキリ言って自分のバックグラウンドはメディカルだし、基礎系の仕事をしているので、学生に授業を教え、且つ研究とグラント書きする以外は全く預かり存ぜぬ世界なので、苦痛以外の何物でもなかった。他の基礎の研究者も「がっくり」モード全開。
五時頃から実験を開始したが、やれることはどうしても限られてしまう。俺の一日を返せ~~!!orz


0 件のコメント: