2010年11月24日水曜日

いやはやこれは酷い(笑)

どこのど素人ですかね。普通はこんなレベルの学習しかしてないと、恥ずかしくて人前では答弁自体をしないもんなんですが、、、。(笑)
税金の流れや会計の仕組みを理解してそれを討論の俎上に載せるためには当然、討論する人間の間で会計や租税に関する仕組みや法律が常識として共有されていなければならないはずですが、この御方の場合自分の着る服を含めたパフォーマンスのほうが遥かに重要なようです。何というか、自民党側の準備した質問者のほうは経歴を見ても解るようにこれくらいの答弁は当然日常的に出来ると思えるのですが、R4のほうがどうにもズダボロで、、、。
でもこれが民主党のエースなんですから他は何をかいわんやというところでしょうかね。民主党議員は次回の選挙に備えて南無阿弥陀仏を唱えておいたほうが良いかも?もう勝てる要素自身がないような気がします。歴史的大勝のあとの歴史的大敗がやってくるような気がしてます。これぞ揺り戻しという奴か。


民主党の素人答弁の例<<動画はここ。
そしてこの動画の三分ぐらいからはもう崩壊。
最後にここで死亡

【要約】(動画3 11:04~)
林芳正「医療関係の補正予算に独法への出資金が計上がされてるんだけど制度改革してるのにいいの?」
蓮舫行革相「施設機器の更新だから問題ない」

林芳正「予算計上されてる独法は、独法改革で無くなるかもしれない、にもかかわらず出資金を計上?」
蓮舫行革相「無くなるかもしれないからといって、今必要な大切な事業の経費を削ることはありえない」

林芳正「なんで出資金なの?」
蓮舫行革相「閣議決定の時に確認した、機器整備+機器設備の強化に使うから問題なし」

林芳正「それなら機材整備費として計上すればいいですよね、なんで色んな事に使える出資金名目なの?」
蓮舫行革相「・・・」

細川厚労相「出資金は国立癌研究センターのハコモノ整備に使います」
林芳正「蓮舫さん、さっき機器を買う予算だから了承したって言いましたよね?」

蓮舫行革相「誤解を与えたようなら謝罪訂正します」

0 件のコメント: