2010年7月19日月曜日

ビールの値段・コーラの値段

今日はWalMartに行ってきたので、ちょっとブログの事を思い出してコーラやビールの値段を載せてみることにした。最初は飲料のコーナーの一角の写真から。
次にはさらに清涼飲料水のコーナーをパチリと。巨大倉庫そのものですね。味も素っ気もないでしょ?(笑)誰もおしゃれ感覚などWalには求めてないのでこれで良いのです。
異様にいろいろな種類で出てるドクターペッパーがアメリカらしいところですかね。(笑)

これはガロン単位で売ってる清涼飲料水なんですがその安さたるや、、、。これでも元が取れる飲料水の原価とは一体いくらなのか、、、。御覧ください。一ガロン(3.8L)で86円。日本ではちょっと有り得ないのでは?最近のことは知らないのでなんとも言えませんが。
これは上からBUDやMiller、クアーズなんかが二十本で13.97ドルとなっていることを示したものです。まあ20本で1200円ということですから一本60円ですね。下の普通のBUDは24本で14.97ですから一本はさらに安く、一本54円ですか?まあほぼ同じ値段ですね。これらの値段少しは変動ありますが、これらのユニットサイズではこれより安くてもほぼ一ドルくらい、高くても二、三ドルですか。
以前日本に一時帰国したときに缶ビールを買おうとして冗談抜きで体がすくみ買うのをやめてしまいました。(笑)

日本人は金持ちです。

0 件のコメント: