2010年6月5日土曜日

Greek Festival in Richmond / Sheriff



今日は長女を除く家族全員でGreek festival へ行って来た。
これでもう四回目くらいだと思うのだが食べ物が美味しいので私も珍しくこのフェスティバルには喜んで行く。(勿論嫁さんは大喜びで)Greek orthodox churchの敷地の中ではいつもの様にダンス等の催し物やフードサービス、そして教会の中でのお土産等いつもと変わらぬ様子だった。

とにかく外は暑かった。日焼けも相当しました。
帰りがけにリタのアイスクリームを食べようと思い、店に寄った所思いがけずローカルの保安官がやって来てくれていました。滅多には無い事なので写真を家族共々撮りました。(ここの写真には家族は写ってませんが。)
最後の写真、解りますか?時通は普通のシートベルトじゃなくて電子的な解錠措置の必要なベルトなんです。ここには座りたくないもんですね。(笑)保安官との話の中で「何でパトカーから逃げようとかするアホがおるんですかね」と聞いた所、「いやそれは俺も解らん、車からは逃げられてもこれからは逃げられんのにね。犯罪者は無駄ねエネルギーと知恵をいらん方向に使うからこそ犯罪者なんだよな。」って言ってましたね。そのとき指差していたこれというのは警察無線でした。
このときもう一つ質問したことは、この車両は通常の市販車に比べて馬力なんかは違うのかと聞いた所、馬力、トルク、その他諸々がスペシャルだよとのことでした。逃げたら駄目よ!(笑)

0 件のコメント: