2010年4月26日月曜日

車のオイル交換

今日は家にある嫁さんの車(ホンダフィット)のエンジンオイルとオイルフィルター交換。
PENNZOIL ULTRAというのを使ってみた。オイルと水と空気というのは車の調子と寿命を決める決定的な要素だと思っているので、少しくらい高めでもこの三つにはお金をかけることにしている。
作業自体は全部コミコミでゆっくりやっても一時間なので、ゆっくり寛ぎながらの作業だ。
エンジンのフィルターもきっちり交換。前回の単純オイル抜き取り交換から4000マイルの走行なのでオイルフィルターも交換しておいた。こんなフィルタなんて最高級品でも6ドル程度なので気軽に交換。余計なことを考える必要もなし。

しかし、、、買ってきたエアフィルターの方が、、、何と規格が合わない!
ガックシ。明日戻しに行かんといかんな。帰り道にある店だから面倒くさくはないけれど、、、。

0 件のコメント: